Undefined Title

Undefined Title

Google Driveテンプレートギャラリー

テンプレート集ってないの?

Google Driveってテンプレート集がないんだと思ってた。 リンクも見当たらないし、新規作成してもテンプレートを選ぶための項目とか出てこないし。 ずっと不思議に思ってた。

Google Driveでの設定の仕方

で、やっとテンプレートを使うための設定が分かったので書いてみる。

歯車の設定アイコンをクリックして、"Manage apps"(日本語:"アプリケーションを管理")を選ぶ。

上部のリンク"Connect more apps"(日本語:"アプリを追加")を押す。

検索フィールドに"template"と入力してENTERキーを押す。

Google Driveのテンプレートに関係してそうなアプリが表示されるので、どれかひとつ"+ CONNECT"(日本語:接続)する。

"OK"する。

これも"OK"する。

設定完了

"CREATE"(日本語:"作成")を選ぶと、下のように選んだアプリが出てくるはず。

そいつを選ぶとGoogle Docs Template Galleryを表示するはず(動作はアプリによると思う)。

しかし、なんでテンプレートなんてよく使う機能がこんな使いにくいんだろう。